スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<薬事法違反>「やせ薬」無許可販売容疑で逮捕(毎日新聞)

 「劇的にやせる」とうたい未承認薬を販売したとして、神奈川県警生活経済課などは、通信販売会社「東京総合販売」(東京都豊島区、清算手続き中)の当時の経営者、島田則康容疑者(49)=同区西池袋4=と従業員2人を薬事法違反(無許可販売など)容疑で逮捕したと13日発表した。同課などによると、全国の延べ約10万人に販売し約12億円を売り上げたとみられる。

 逮捕容疑は08年10月~09年6月、未承認の錠剤について「中性脂肪が爆発的に燃焼する」と効能をうたい、埼玉県東松山市の主婦(37)ら関東や周辺の11人の男女に計11万6700円分を無許可で販売したとしている。

 同課によると、島田容疑者らは、女性が劇的にやせるストーリーの漫画広告を女性漫画誌に出して宣伝し、昨年の年商は100億円近かった。島田容疑者は販売したことは認め「薬事法違反とは知らなかった」と供述しているという。【高橋直純】

【関連ニュース】
薬事法違反容疑:未承認薬販売 社長ら逮捕 愛知県警
薬事法違反:キノコ原料、未承認医薬品広告掲載容疑で逮捕
薬事法違反:未承認医薬品の広告、ネット上に掲載 容疑者逮捕--新潟県警
医薬品無許可販売:被告有罪--地裁判決 /富山
偽バイアグラ販売:容疑で暴力団幹部ら逮捕--府警 /大阪

初の野党での選挙に苦渋の思い―石破政調会長(医療介護CBニュース)
みんなの渡辺氏、検察の捜査は「当然」(産経新聞)
京都の夫婦刺殺事件、娘婿を殺人容疑で逮捕(読売新聞)
【from Editor】開花促す春風のように(産経新聞)
<自殺>中3女子「友人いない」 文京区の公園で(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターかずひろおかやま

Author:ミスターかずひろおかやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。